きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

お知らせ

こんにちは。 今日はお知らせがあります。 これまで、きなりちゃんの日常生活をこちらのはてなブログ様に投稿してまいりましたが、お引っ越しすることにしました。 きなりちゃんのお写真を撮った時に、パッと簡単に一言添えて載せられる所にしようかなあって…

コーヒーの匂い?

こんにちは。 今日も暖かいです。 パパさんとウッドデッキでヌクヌク。 ちょうど空になったレギュラーコーヒーの空袋。 「いい匂いだよ」 クンクン・・・ もういいです(;^_^A

きなりさんは肥満だそうです

こんにちは。 今日もいい天気です。 パパさんとお庭散策。 そしてコロコロで毛繕いとゴミ取り。 きなりさんはコロコロしてもらうの好きです。 ところで・・・ 題名にも書きましたが・・・ 先日、予防接種を受けに行ってきたんですが・・・ きなりさん、体重…

あったか〜い(*˘︶˘*)

こんにちは。 日曜日、ブログアップするの忘れちゃいました(;^_^A ごめんなさい・・・ 土日、あったかかったですね〜。 きなりさんも気持ち良さそうに日課の散策を楽しみました。 ウロウロ・・・ 時々私の元に来たりして・・・ 今度はこちら側をウロウロ・・…

朝日を浴びるきなりさんは

こんにちは。 いきなりですが・・・ 朝日を浴びるきなりさんは・・・ 美しい╰(*´□`*)╯♡ そして可愛い 惚気ちゃった。 昨日の地震、ビックリしました。 きなりさん、いつもは地震には気づいてるのか気づいてないのかみたいな感じですが。 昨日はさすがに、揺…

散策範囲拡大中!

こんにちは。 昨日今日とポカポカ陽気で暖かいです☀️ きなりさんのお庭散策もかなり長時間になりました。 しばらくいつものようにお庭で遊んでいたきなりさんですが、昨日は久しぶりにガレージの方に侵入。 どんどん道路の方へと進んで行きます。 こっちまで…

もう1月も終わります

こんにちは。 もう1月も終わりますよ。 早くないですか? ついこの前お正月じゃなかったですか? 先週のきなりさん。 特に変わりなく過ごしてましたよ。 袋に入っちゃったきなりさん。 しれっと娘の邪魔をするきなりさん。 仕返しに枕にされるきなりさん。 …

やっぱり箱が好き

こんにちは。 一年で一番寒い時期がやってきましたね。 雪は降りませんでしたが寒い寒い そんな中、毎日お家でぬくぬくなきなりさん。 先週はまた新たな箱をゲット! 邪魔なので、そのままテーブルに移動され・・・ 段ボール生活を満喫していると・・・ パパ…

窓は出入口ではありません

こんにちは。 昨日はとても暖かい1日でした。 お外に出たきなりさんも、ポカポカ陽気に気持ちが良さそうでした。 なぜか窓のサンに立つきなりさん(;^_^A 部屋の中を気にしているので・・・ 窓を開けてあげると・・・ 入ってきちゃいました(* >ω<)=3 プー そ…

あけおめです!

あけましておめでとうございます。 ってもう1/10ですが(;^_^A 遅ればせながら、2021年の一発目は水筒で遊ぶきなりさんをお届け。 もう飽きた(* >ω<)=3 プー 今年もマイペースなきなりさんに振り回されそうな予感・・・。 たいして面白くないことばかりですが…

2020年ラストです

こんにちは。 昨日は忙しくてこちらに来ることができませんでした。 ごめんなさい(´・-・。) 2020年ラストの投稿になるかと思います。 今年は私たち人間にとっては本当に激動の年でしたが、きなりさんは平穏無事に1年を過ごしたと思いますよ。 土曜日に来…

寒くなりました

こんにちは。 急にすっごく気温が下がって、寒くなりました。 きなりさんは寒さもなんのその。 今日も元気にお庭散策。 いつものように草をムシャムシャ。 あ〜! そこには入り込まないでね〜 最近、車庫の方まで散策範囲を広げてるきなりさんです。 車の近…

特に変わりありません

こんにちは。 2週間ぶりですかね、こちらに来るのは。 特に変わり映えのない生活を送っているきなりさんです。 お庭に出て・・・ パパとお外に行く時は、なぜかいつもここに乗せられます(;^_^A 散策が終わったら、好みの場所でゴロゴロ。 ほんとはず〜っとお…

ごろごろきなりさん

こんにちは。 もう11月も終わり。 あと1ヶ月で今年も終わりですよ。 早い早い💦 きなりさん、日課のお庭散策を終えて、クッションでごろごろしてます。 めちゃくちゃかわいいんですけど〜💕 あ! あっち向いちゃった・・・ まだ撮ってるニャか? ふっ・・・<(´ロ…

今日もいい天気です

こんにちは。 今日もいい天気です。 11月に入ってから、全然雨が降ってないですよね。 カラカラです。 きなりさんは気持ち良さそうに毎日お庭に出てますよ。 最近はなぜか、ウッドデッキの端っこを伝って向こう側へ行きます(;^_^A 角まで来て・・・ この辺で…

ネズミのおもちゃ

こんにちは。 最近忙しさにかまけてこちらにもあまり来ていませんでしたが、それと同時にきなりちゃんにもあまり手をかけていませんでしたヽ(´〜`; そういえば最近お気に入りのおもちゃで遊んでいるの見かけないなぁと思って、家中を探しましたが見当たり…

お久しぶりです

こんにちは。 お久しぶりです。 なんだか最近忙しくて、こちらに来れてません。 きなりさんはちゃんと元気にしてますよ。 こたつでまったりしてます。 ではまた。

急に寒すぎ〜!

こんにちは。 昨日、急にめちゃくちゃ寒くて、私もきなりちゃんもブルブル震えてましたよ〜ヽ(´〜`; こんな感じで娘に抱っこされて、昼間からヌクヌク 夜はもっと寒くなってきて、着る毛布にくるまれて・・・ 赤ちゃんや〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡ 娘がお風呂に行…

寒くなりましたニャ

こんにちは。 急に寒くなりましたね〜。 我が家は早々にこたつ布団を出しましたよ。 布団が掛かるだけで、中がほんのり暖かくなりますよね。 きなりさんも掛けた瞬間に中に入って行きましたよ。 娘の足をガッシリとホールド。 湯たんぽのように暖かかったそ…

ハリネズミカフェ

こんにちは。 今日は先日娘と行ってきたハリネズミカフェのお話しです。 きなりさんは本日はお休みです(;^_^A 行ってきたのはHARRY六本木店。 お触りできるハリネズミさんは6匹いました。 2匹ずつ、樽を半分に切ったような飼育箱に入れられていました。 この…

シロネコヤマトの宅急便♪

こんにちは。 一気に寒くなりました。 風邪を引きやすいご陽気です。 みなさん気をつけてくださいね。 このご時世ですから、おちおち風邪も引いてられないですよねー。 昨日はやりかけで投げ出していた、某宅急便会社の段ボールで猫バスを作ったんですよ! …

久しぶりに虫現わる!

こんにちは。 今日は雨が降って涼しい一日です。 こんな秋めいてきたというのに、うちに現れたのは・・・ カマキリさん! 結構デカいです。 なぜか逆さま・・・(´・д・`) じ〜っと見つめるお顔がなんともかわいい ちょっかい出したくてしょうがないきなりさん…

かわいいわぁ〜💕

こんにちは。 やっと酷暑から解放されたでしょうか。 朝夕が過ごしやすくなってきましたよね。 今日は、また娘に拉致られてお胸で寝てるかわいいきなりさんのお写真を。 気持ちよさそうに寝て・・・(*˘︶˘*).。.:*♡ 急に動き出して手をペロペロ 寝ながらお顔…

秘密基地にこもってます

こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 きなりさんも家の中の日が差さないところで過ごすことが多いです。 以前にも書きましたが、ソファの上にカーテンが乗っていると、上手いこと秘密基地みたいなテントを作って隠れるきなり。 日陰にもなるし、庭も…

またまた新しい箱ゲット!

こんにちは。 昨日、またまた新しい箱をゲットしたきなりさん。 今回の箱はちょっと大きめ。 さっそく入り込んで眠りにつく(* >ω<)=3 プー あれ? いつの間にか体勢変わった! めちゃめちゃ活用してるし(* >ω<)=3 プー 気に入ってもらえてよかったです。

キャットタワー

こんにちは。 いや〜、毎日相変わらず暑いですけども。 何とか生きてます。 きなちゃんも暑そうにしてる時ありますね。 フローリングが冷たいから、床の上でグタ〜と伸びていることも多いです。 キャットタワーにも時々登って寝てますが・・・ 棒が首に食い…

うらやましい・・・

こんにちは。 本格的な夏! 毎日毎日暑いですヽ( ;´Д`)ノ ゴーヤさんも、1日2回の水やりじゃ足りないみたい。 ここのところ、葉に元気がありません。 きなりちゃんも庭に出なくなりました。 足の裏が暑くてダメみたいです。 ところできなりちゃん、あまり人…

思ったよりいい箱でした

こんにちは。 1週間過ぎるのが早い〜ヽ(´〜`; 毎週日曜日にこのブログを書いているたびに思います。 あと、サザエさんジャンケンするときも(;^_^A 歳をとるわけだよね・・・( ´−ω−` ) さて、今週のきなりちゃんは? 薄っぺら〜い箱をゲット! いくらなん…

ゴーヤ日記①

こんにちは。 やっと梅雨が明けましたね! 昨日から、夏らしく暑くなってきました。 今日はその後のゴーヤの様子をお届け。 雌花が咲き始めたとお伝えしたのは7/19。 これは7/23の写真。 きなちゃんの頭の上の方にゴーヤらしい実が! これが7/28。 そしてこ…

首輪を新しくしました

こんにちは。 まだ梅雨は明けないのでしょうか? 毎日雨ばっかり( ´−ω−` ) ステイホームだし、うんざりしちゃいます。 あ!でも今急に日が差してきました! さてさて、きなりちゃんのお話しですが・・・ これはきなりちゃんが昨日までしていた首輪です。 鈴…