きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

動物病院に行ってきました

 

こんにちは。

 

一週間ぶりです。

 

f:id:kazanehime:20171030162149j:imagef:id:kazanehime:20171030162159j:image

ずいぶんお姉さんっぽくなったと思いませんか?

 

f:id:kazanehime:20171030162210j:image

リボンもよく似合うでしょ?

いつも着けてる首輪取ると、裸ん坊感が半端ないです(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20171030162223j:image

寝姿は相変わらずのびのびとしてます。

 

f:id:kazanehime:20171030162236j:image

「ZOZOTOWNからお届け物で~す!」

 

f:id:kazanehime:20171030162244j:image

実は娘たちにまた閉じ込められたんですけど・・・(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20171030162252j:imagef:id:kazanehime:20171030162259j:image

ティッシュペーパーの箱同様、やっぱり気にいってる様子(>_<) 

 

土曜日、動物病院に行ってきました。

目的は2回目のワクチン接種。

 

道中の車の中、ずーっとニャ~ニャ~言ってるの(>_<)

ケージに入っているのも嫌がって出てきちゃうし。

今年のお正月は、きなを連れて実家に帰ろうと思っているのに・・・

大丈夫かな~?

 

体重は1600gになってました。

うちに来た時から比べたら、倍近く!

大きくなった気がするもん、見てて。

 

先生に聴診器当てられたり、目とか耳とか歯とかチェックされてる時も、ずっとニャ~ニャ~言ってた(;^_^A

注射したらやっぱり鳴いたよ(>_<)

チクって感じるんだね。

 

次は、避妊手術する時にお世話になります。

メスは6か月くらいで発情するんだって。

オスみたいにスプレー行動って言う、おしっこ引っ掛けはしないらしい。

発情すると、とにかく鳴くんだって。

よく外で、赤ちゃんみたいな泣き声上げてる野良猫みたいな声だね。

 

きなに赤ちゃん産ませたいなら、避妊手術はしないんだけど、今はまだそこまで考えられないっていうか・・・

子供たちに聞いても「きながいればいい」って言うしね。

家猫だから、間違って妊娠することもないんだろうけど、発情してうるさく鳴かれるのも辛いしね・・・

 

お腹切るんだよね。

かわいそうだな。

注射だけでも鳴いちゃってるのにね。