きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

発情期がやってきました

 

こんにちは。

 

もうすぐ7ヶ月のきなちゃん、とうとう発情期が来てしまいました!

盛りがついたような、あの独特の鳴き声でずーっと鳴いてるの。

足下にスリスリしたり、床にゴロゴロしたりもするし、なんか妙に甘えてくる。

避妊手術しなきゃいけないと思って、病院に相談に行って来ましたよ。 

本当はね、お腹切るのかわいそうだなって思ってるんだけど、赤ちゃん産ませるつもりないしね( ´−ω−` )

将来的に、手術しといた方が卵巣ガン子宮ガンにもならないし、発情期も来ないからストレスもたまらないし。

やっぱり避妊手術しといた方がいいみたいですね、一般論としては。

だってさ、発情期の期間って、なんだかんだで1〜2ヶ月続くんだって(´゚ω゚):;*.:;

鳴き声とかスリスリは、正直気にならないのよ。

きなちゃんはこれから何年もの間、一年に2回くらいの発情期を過ごさないといけないわけで。

辛いよね、きっと・・・

あと、メスでもマーキングをするようになるらしい。

やっぱり、大事な物にオシッコかけられて、怒ったりするのもイヤだし、人間とネコちゃんが快適に暮らせる方法を選ぶべきだよね。

だからね、来週手術することになりました

(´・-・。)クスン 

がんばってね、きなちゃん。

 

f:id:kazanehime:20180217184758j:imagef:id:kazanehime:20180217184810j:imagef:id:kazanehime:20180217184819j:imagef:id:kazanehime:20180217184825j:imagef:id:kazanehime:20180217184830j:imagef:id:kazanehime:20180217185134j:image

おとなしくて、甘えん坊で、おてんばで。

可愛くて大好きなきなり❤️

手術を無事に乗り越えて、快適で楽しい共同生活を送ろうね。