きなりの日々

き♥な♥りの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

初めて長時間お留守番したニャ!

 

こんにちは。

 

昨日は家族全員が日中家を長時間空けることになり、初めて長時間のお留守番をしたきなちゃん。

時間にして、9時間でしたかね(^_^;)

家中野放しにしておくのは、心配だし(結構イタズラするんですよ(^_^;))

かといって、ケージの中に入れっぱなしはかわいそう

(*´・_・`)

だから、和室に入れて、ドアを閉めて出かけてみました。

好きなおもちゃや、餌に水、トイレ。

ピンクのツボ型のベッド、私たちの布団もひいておいて。

結果的に言うと、帰った瞬間に和室から「ニャ〜ニャ〜」と鳴き声がΣ(>д<) 

寂しかったんだろうね〜、やっぱり╰(*´□`*)╯♡

ちゃんといい子して待ってましたよ💕

和室だから、障子とか破れたりするじゃないですか、イタズラされると。

実は少し前にイタズラされて、穴は少し開いてるんですけど、そこもそのまま、広がることもなく。

どこも異常なしでした。

いい子いい子って、たくさん褒めてあげました。

実は来週も長時間のお留守番をしてもらうことになってるんだよねー (;´д`)ノ

頑張って欲しいです。

 

先週はちょっと冷やっとしたことが・・・

f:id:kazanehime:20180318101443j:image

リビングの吹き抜けの梁に渡ろうとしてて(´゚ω゚):;*.:;

本人、躊躇して、止めてくれたからよかったけど。

いつか渡るかな〜とか危惧してはいたんです。

渡ってもいいんだけど、戻れるかなって心配なんですよね(^_^;)

戻れなくなった時に、助けてあげられない!

掃除器具も届かない距離だから、ホコリもスゴイしね〜(;´Д`)

 

上の子のベッドに勝手に潜り込んでいたようで、探したらひょこっと顔を出しました(^_^;)