きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

ロミオはロミコかもしれない・・・

 

こんにちは。

今週は、大変なことが起こったんですよ。

4/8の記事に「ロミオ、毎日来てます」って書いたんですけどね。

その後、パッタリ来なくなってたんです。

最近来ないね〜なんて言ってたら、1か月ぶりに現れて。

f:id:kazanehime:20180520092746j:imagef:id:kazanehime:20180520092802j:image

すごく痩せていて、鼻の上にキズもあってヽ(´〜`; 

こっちを見て、ずっとニャーニャー鳴いているんです。

まるで、「お腹空いたよ〜。酷い目にあったよ〜」って訴えているように聞こえて。

きなのエサをあげたら、貪るように完食しました。

 

あまりあげすぎてもいけないかなぁと思って、それ以上はあげないでいたら・・・

f:id:kazanehime:20180520092548j:image

威嚇するように「ギャー!」と鳴いて。

 

f:id:kazanehime:20180520092552j:imagef:id:kazanehime:20180520092555j:image

網戸ごしにきなちゃんを攻撃(´゚ω゚):;*.:;

ポッチャリしてて、とってものんびりとした、おっとりしたロミオだったのに、なんでこんなにヤサグレてしまったんでしょう(´・-・。)クスン 

よっぽど酷い目にあったとしか思えないんです。

かわいそうに(;´д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20180520092850j:image

しばらくしたら落ち着いて、帰って行きましたけど。

鳴き声といい、顔つきといい、女の子なんじゃないかな?って思いました。

保護してあげたい気持ちは山々ですが、私たち一家も猫を飼うのはきなりが初めてで、このような野良の猫を飼う自信はありません。

これからは、むやみにエサもあげないようにして、見守りたいと思っています。

 

f:id:kazanehime:20180520092915j:imagef:id:kazanehime:20180520092926j:imagef:id:kazanehime:20180520092935j:imagef:id:kazanehime:20180520092940j:image

それに引き換え、うちのきなりさんは恵まれてますな・・・

ぐうたら、のんびり、幸せそうです。

暑くなってきて、フローリングや爪研ぎの上で寝ることが多くなりました。