きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

今日も元気にやってます

 

こんにちは。

 

き♥な♥りちゃん、今日も元気にやってます。

もうすっかり我が家の一員。

でもまだうちに来てから3週間と少ししか経ってないんだよね~(;^_^A

もう我が物顔で住み着いてるけどね~(>_<)

 

そうそう!

体育の日の月曜日、どうしても家族全員がそれぞれ出かける用事が重なって、きなちゃん、約6時間、ひとりぼっちでケージの中でお留守番でした( ;∀;)

最初に帰宅した長女によりますと・・・

普通に寝てたらしいです(;^_^A

さみしかっただろうけどね。

とりあえず、ケージの中の物をひっくり返したり、隙間から出ようとして挟まってたり、なんてことはなかったようなので一安心です。

 

f:id:kazanehime:20171011145903j:image

身体がだいぶ大きくなったような気がします。

 

f:id:kazanehime:20171011145908j:image

パパのお仕事の見守りもします。

 

f:id:kazanehime:20171011145933j:image

キャットタワーにもすっかり慣れて・・・

こうやって見ると、やっぱりまだまだ赤ちゃん顔ですね

 

f:id:kazanehime:20171011145941j:image

こんなにかわいい寝姿の時もあれば・・・

 

f:id:kazanehime:20171011145956j:image

こんなにヒドイお顔の時も(;´Д`)

 

f:id:kazanehime:20171011145944j:image

タワーのてっぺん右側から出ているのは・・・

 

f:id:kazanehime:20171011145947j:image

あんよです(>_<)

 

f:id:kazanehime:20171011145951j:image

こんな格好で寝ていたせいでした(;^_^A

 

うちに来る前に買っておいたエサ。

CMでもよく目にするカ〇カンなんですけど、調べたら猫ちゃんにとっては結構粗悪品らしい・・・(-.-)

猫はそもそも完全な肉食動物だから、穀類は消化しにくいのだそうで。

嵩増しのための穀類の比率、添加物の量と質、肉類の品質・・・

などの差で、エサのランクはかなり変わってくるらしい。

やはり、いいエサはお高いのですが、コスパと品質をよく比べれば、庶民にも手が届くまあまあのランクのエサっていうのは見つかるものでして・・・

やっぱり底辺のエサは与えたくないっていうのが親心よね。

うちは、犬を2頭ともガンで亡くしているし、その時食べさせていたエサも、調べたら底辺だったし(>_<)

きなちゃんには長生きしてほしいからね。

でも猫って、きまぐれでしょ?

こっちが食べて欲しくても、気に入らなきゃ食べない。

実際、今あげてるカ〇カンは、缶詰と混ぜれば食べるけど、そのままじゃほとんど口にしないからね(-.-)

ということで、買うとお高いメーカーのエサの試供品を、たくさん注文してみました。

送料だけはかかったけど、試供品自体はタダですから。

果たしてカリカリ状態のままで食べてくれるのか!

結果はまたご報告しますね。