きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年無事に終わりました

こんにちは。 今年もこちらのブログをご覧いただき、ありがとうございました。 少しずつではありますが、きなりちゃんのファンが増えてきたようで嬉しく思っております。 思い起こせば、2017年7月に生まれ、9月に我が家にやってきたきなりちゃん。 今では2歳…

ぬくぬく

こんニャちは。 きなです。 いやいや・・・ 毎日寒いですニャ。 妹さんのお腹の上に乗って・・・ ぬくぬくするのは至福の時ですニャ。 きなは幸せ者ニャ。

日向ぼっこ

こんにちは。 昨日今日と、いいお天気で。 お庭に出て遊ぶきなりさんです。 ほんとにこの子お外が好き。 出せ出せうるさいのなんのって。 5分くらいで切り上げてお家に入れちゃうんだけど、物足りないとさらに鳴いてスリスリしてくる。 外に出る猫ちゃん用の…

ソファにもぐりこめます

こんにちは。 先週、新しいソファの話をしましたが。 前のソファよりも下の隙間が広いので、こんな感じで中に入れちゃうきなりさん。 大抵、きなちゃんがもぐり込む目的は、探し物。 この日探していたのは、この小さいお人形。 私が先に見つけて取っちゃった…

新しいソファ

こんにちは。 新しいソファ買ったです。 初日は近づかなかったけど、次の日からはこの通り。 結構気に入って乗ってます。 なに見てんのよ! お爪で引っかかないでね・・・ この前のウサギちゃん。 もうこんなことになってしまいました(´・-・。)クスン

うさぎちゃん見っけ!

こんにちは。 だいぶ前に、私が作ったひよこちゃんとカエルちゃんのフェルトマスコットを、きなちゃんが好んで遊んでいるという記事を書いたことがあります。 2019/4/21の記事です。 (スマホでの過去記事の載せ方が分からない) 部屋の片付けをしていたら、あ…

今日はこれだけ

こんにちは。 今日のきなりちゃんの写真は・・・ これだけ。 コタツから出た、変な後脚(* >ω<)=3 プー

ハーネス買いました

こんにちは。 きなちゃん、お外好きだからね。 ハーネス買ってみたんです。 家で試しにつけてみたら・・・ 「なにこれ!ちょっと外してよ!」 「あ〜!ウザいよ〜!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! って感じだったんだけど。 お外に出てみたら、意外とすぐ馴染んで。 ち…

影遊びしました

こんにちは。 朝から穏やかな秋晴れだったこの日。 テレビのリモコンをいじってたら、影に反応したきなりちゃん。 腕を動かすと、一生懸命追いかけて無我夢中。 ちょっと疲れて一休みしたり。 興味ないフリして素通りしたり。 でも本当は捕まえたくてしょう…

それ、ネコ草じゃないです(;^_^A

こんにちは。 きなちゃんが夢中になってるこの草。 この前夕飯に使った・・・ 豆苗だよ! 刈り取った豆苗を栽培してるんです。 お日様に当ててあげようと、リビングに持ってきたら・・・ 早速クンクン。 「ん〜?これはなんですかニャ?」 ちなみにきなちゃ…

なにしてんだか・・・

こんにちは。 めっきり涼しくなってきて、きなりちゃんも夜は布団に入ってくるようになりました。 気づくと足元で寝てます。 まるで湯たんぽ。 ちょっと暑いですが、かわいいです 棒に白いフサフサが付いているおもちゃで遊んであげてたら、目を離した隙に布…

台風バイバイ!

こんにちは。 いやいや、スゴい台風でしたね。 猛烈な風の音で、きなちゃんは驚いてぷちパニックに (´゚ω゚):;*.:; 階段を駆け上がったり、駆け下りたり、1人運動会してました(;^_^A やっぱり怖いよね〜。 野良猫ちゃんとか、どうやって過ごしてたんだろ(´・-…

なんで砂を蹴散らすんじゃ(・`ω´・ ●)

こんにちは。 うちのきなちゃんは、とってもかわいくて大好きなんだけど・・・ この仕打ちだけには、イラッとさせられる( ´−ω−` ) 毎回毎回、トイレの砂を蹴散らす(´・-・。) 「あ〜!またあんなに散らかして〜」(・`ω´・ ●)キッ って思うけど、その後、砂…

今週も虫と遊びましたニャ

こんにちは。 ほんとに我が家には虫がよく入ってくる・・・ヽ(´〜`; 田舎とはいえ、一応関東の平野部分。 都心に出るのも1時間という土地柄なんですけどね(;^_^A 勝手口の外側に付いてたのは・・・ 蛾! 蛾はまあね、しょっちゅういますけども。 きなちゃ…

今度はカマキリが来ました

こんにちは。 ここのところ、バッタの来客が度々あったきなちゃん宅。 先日、今度はカマキリさんがやって来ました。 朝、シャッターの内側に入りこんでいるのを発見。 どうやら前の日の夜にシャッターを閉めた時に、すでに入り込んでいたようです。 遊びたく…

きなりの顔で遊ぶ

こんにちは。 きなりのお顔で遊びました。 ギュムギュム好き放題やってたの(;^_^A 結構大人しくされるがままになってたのに・・・ ガブっヽ(`Д´#)ノ そして蹴飛ばされました。 ごめん(´・-・。)クスン これはその腹いせでしょうか・・・ 私のイヤホン、プッツ…

また珍客現る!

こんにちは。 先週に引き続き、珍客がやってきました。 またバッタなんですが、今度のはショウリョウバッタみたいな子。 クンクンってやってたら・・・ ピョーン! ソファ前まで一っ飛び! さすがの跳躍力(´゚ω゚):;*.:; ジ〜・・・ ペシペシッ! ベシッ! あ…

残暑の夜の珍客

こんにちは。 数日前の夜、少し涼しくなった夜風を入れていたところ・・・ 何やらジ〜っと窓の桟を見つめるきなちゃん(・・?) まあ、目の前田んぼなんで、うちの周りにはいろんな生き物がウジャウジャいますが(;^_^A ??? 窓の桟からビョ〜ンと飛び跳ねて…

キャットタワー

こんにちは。 すっごく久しぶりに、キャットタワーに入っていったきなちゃん。 特に、この小さいお部屋に入るのは何ヶ月ぶりかしら。

これ、流行ってるんですか?

こんニャちは。 きなりですニャ。 これ、今流行ってるって聞きましたニャ。 ライオンキングのシンバだそうニャす。 これも?・・ (;´д`)ノ これも本当に流行ってるのですかニャ?(>_<。)ゝ

甘えん坊の時もあります

こんにちは。 今日は、家族に甘えるきなりさんのお写真を。 娘の胸の上で、まったりするきなりさん。 私にはこんなことはしません(´・-・。)クスン パパの場合は、甘えるというよりは捕獲されて・・・ ちょっとイヤそうな顔をしながらも・・・ ちょっとは甘え…

暑い夏がやってきた!

こんにちは。 やっと梅雨も明けて、暑い夏がやってきましたね。 ずっとお外に出られなかったきなりさん。 意気揚々とウッドデッキに出て行ったのですが、少しうろついて、戻ってきました(* >ω<)=3 プー 暑いんだよ、お外は。 その後は、フローリングで体を冷…

ダラダラするきなりさん

こんにちは。 今日は、ただただダラダラするきなりさんを。 ぐで〜〜( ̄^ ̄) しばらくこっち見てたけど・・・ フッ・・・ヽ(´〜`; あ〜、ヒマだニャ ご飯の時間はまだニャしなぁ・・・ ふぅ〜〜 オモチャにも興味を示さないし・・・ そんな日もあるのかな?

悪い子きなちゃん

こんにちは。 まだ梅雨が開けませんね(;^_^A 心もジメジメ・・・ 猫の心にも悪が住み着くのでしょうか・・・? きなりさんのイタズラが度を増しておりますヽ(´〜`; とにかくいろんな所を噛む! これは階段の手すりの先っちょ。 ガブガブ(`∇´) こらっ!( ・…

小さいネズミさん

こんにちは。 今年は本当に梅雨らしい梅雨で、雨ばっかりでウンザリしております。 週に一度のこのブログで、何週つづけてこんな出だしで始めてます? 5週目くらいになりましたかね。 きなりさんもず〜っとお家で遊んでばかりだから、オモチャの劣化が急激に…

ヒマなきなりさん

こんにちは。 今日もまた雨です。 お外に出られず、ヒマしてるきなりさんは、寝てばかり。 グ〜(-_-)zzz お鼻とお口のドアップ撮ってみた(・∀・) キレイなおピンクだわ〜╰(*´□`*)╯♡ あまりにもつまんなそうだから、手ぬぐいを被せてみた。 さらにつまらなそ…

雨ばっかりですね。

こんにちは。 梅雨だからしょうがないんだけど、雨ばっかりで憂鬱(´・-・。) きなちゃんもお家の中で遊ぶしかありません。 じ〜〜・・・ じ〜〜・・・ ピョ〜〜ン! ピョ〜〜ン! 足の指ウケる(* >ω<)=3 プー ピョ〜〜ン! じ〜〜・・・ 跳ばんのか〜い!

梅雨らしい天気が続きます

こんにちは。 梅雨らしい天気が続きますね。 昨日は、ザーッと音を立てて雨が何度も降りました。 お外に出るのが好きなきなりちゃん、ションボリと外を眺めていました。 庭にいたスズメちゃんに、嫉妬してるのか・・・ なぜか臨戦態勢で狙うきなりちゃんです…

いい具合の箱を貰ったニャ

こんにちは。 今日は、久しぶりにいい具合の箱を貰って、ご機嫌のきなちゃんを。 とっても居心地が良さそうなのです╰(*´□`*)╯♡ 「なかなかいいわ、この箱!ありがとニャ」 出たり入ったりするんですけど、その方法はすべてジャンプ! 早くてとても写真には収…

お外が好きなきなりさん

こんにちは。 梅雨入りし、パッとしない空模様の今日この頃。 カーテンの中にいるのは・・・ もちろんきなりさん。 ホントにお外見るの好きね。 私に構わず外を見ていたらいいのに・・・ 気になるのかしらね(;^_^A わかった、わかった。 あっち行きますよ! …