きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めての年越しニャ

こんばんは。 7月に生まれ、9月にうちにやってきたきなちゃん。 初めての年越しを迎えます。 ワンコを亡くして寂しかった我が家に、お日様のようにやって来たきなちゃん。 家族みんなに可愛いがられ、すっかり我が家のアイドルとなりました。 数日前、下の牙…

オーマイガー(;゚Д゚)

こんにちは。 先週は、トナカイの被り物がブカブカで困った話をしましたが・・・ ガチャガチャで「猫の被り物」っていうのを見つけて、やってみた! お値段は300円なり。 6種類くらいあったんだけど、全部クマなの。 パンダが欲しかったけど、出てきたのはこ…

生後5ヶ月になります

こんにちは。 き♥な♥りさん、21日で5ヶ月になります。 もう、身体つきもだいぶ大きくなって、子猫という感じではなくなりましたね。 体重はまだ2.3kgなので、まだまだ大きくなるんだろうけどね(^_^;) お外は寒いですが、天気がいいと窓辺はポカポカ陽気。 庭…

2階にもどんどん上がります

こんにちは。 き♥な♥りさん、なんだかんだでうちに来てもうすぐ3か月経つんですね。 もうすっかり家族の一員と化しているので、まだ3ヶ月しか経ってないんだ・・・って感じです(;^_^A もう、我が物顔で家中を走り回ってますよ。 2階にもね、どんどん上がって…

昨日はゴミ箱の蓋で遊んだよ

こんにちは。 昨日はきなちゃん、ゴミ箱の蓋で遊びました。 蓋を外して、ゴミ袋を取り換えてたら、中に入って遊び始めたの(≧▽≦) 倒してトンネルにしたりもしてました。 夜はテレビを見てるなあと思ったら、そのままウトウトしちゃって( ˘ω˘ ) 首を上げたまま…

カマキリと初対面だにゃ

こんにちは。 お久しぶりです。 きなちゃんの近況報告です。 お庭にカマキリが出没しまして・・・ 怖がることはなかったけど、やっつけるわけでもなく、興味はそこそこといった感じでした(;^_^A ちょっとカマで、鼻を突つかれてた・・・(>_<) 新しいおもちゃ…

怖〜いきなちゃんになる時もあるよ

こんばんは。 今日もきなちゃんの様子をお伝えしますね〜。 日中も寒くなってきて、ホットカーペットプラスこたつにしている我が家。 きなはこたつの中が大好き。 よくお昼寝してます。 こういう、膝の上も好き。 よく乗ってくる。 お腹を撫でられるのも好き…

寒い夜は布団の中

こんにちは。 お久しぶりです。 き♥な♥りさん 、元気にしてますよ。 夜が寒くなってきて、布団の中に入ってくるようになってきました。 横に写ってる汚いおばさんは私です(;^_^A あったかくて、とっても気持ちいいんです♥ でもね・・・ なんか知らんが、人の…

動物病院に行ってきました

こんにちは。 一週間ぶりです。 ずいぶんお姉さんっぽくなったと思いませんか? リボンもよく似合うでしょ? いつも着けてる首輪取ると、裸ん坊感が半端ないです(;^_^A 寝姿は相変わらずのびのびとしてます。 「ZOZOTOWNからお届け物で~す!」 実は娘たちに…

いたずら盛りです(>_<)

こんにちは。 1週間ぶりですかね。 ご無沙汰しております。 きなちゃん、一昨日の10/21で、生後3か月になりました。 いたずら盛りでございます(;´д`)トホホ ゴミ箱覗くな~(~_~;) 学生カバンに入るな~(~_~;) 壁にもよじ登るから、壁紙の削れた粉が下に落ち…

やっぱり猫は隙間が好き

こんにちは。 ご無沙汰してます。 きなちゃん、特に変わり映えしませんが、元気です。 やっぱり猫は隙間が好きなのね・・・(-.-) ティッシュペーパーの箱が空いたので・・・ きなちゃん入るかなあなんて、見ていたら・・・ やっぱり入っていきましたね(;^_^A…

今日も元気にやってます

こんにちは。 き♥な♥りちゃん、今日も元気にやってます。 もうすっかり我が家の一員。 でもまだうちに来てから3週間と少ししか経ってないんだよね~(;^_^A もう我が物顔で住み着いてるけどね~(>_<) そうそう! 体育の日の月曜日、どうしても家族全員がそれ…

キャットタワーが届いたよ

こんにちは。 だいぶ前からだけど、き♥な♥りちゃん、すぐ階段上って2階に行っちゃうの(-.-) 2階は一部、部屋になっていないフリースペース(カッコよく言ってみた)があって、そこは未だに子供のおもちゃが置きっぱなしになっている魔窟・・・ 猫って、犬み…

病院に行ってきたよ

こんにちは。 き♥な♥りちゃん、初めての動物病院に行ってまいりました。 健康診断と、ワクチン接種です。 道中、ず~っとニャーニャー言ってました(;^_^A どこに連れてかれるのかと不安だったのでしょうね 。 ワンちゃん2匹がお世話になっていた、10年来のお…

食って遊んで寝る

こんにちは。 お家に来て12日が経ちました。 もうすっかりなじんで、12日どころか1ヶ月いるんじゃなかろうか・・・という感じのきなちゃんです。 レトルトとカリカリを混ぜたエサは、大好きみたいでよく食べます。 完食はしないけど、皿の中央に集めておくと…

き♥な♥りゴジラ参上!

こんにちは。 きなちゃんが来て、10日が経ちました。 日に日に慣れてきて、おてんばぶりも発揮! きゃ~!ゴジラだ~!! ギャオ~ (゚д゚)! 手にも果敢に攻撃! ジッとしてればこんなに可愛いのに・・・♥ 遊び疲れて寝ると、オヤジみたいだし・・・(;^_^A あ…

き♥な♥りにかかれば、なんでもおもちゃ

こんにちは。 昨日のきなちゃんです。 これ、昆布じゃないです(;^_^A 黒いリボンなの。 紐状のものはなんでもおもちゃにしちゃいます。 おまえは社長か! 9/18に800gあった体重は、昨日までの3日間で120g増えて、920gになりました。 順調に増えていて安心…

順調に成長ちう

こんにちは。 とくに変わり映えないですが、今日のきなちゃんです。 日中、私はお仕事をしているので、面倒みてるのは暇な大学生と、自営業の主人。 主人曰く、仕事にならん! 理由は「可愛くて目が離せない」(* >ω<)=3 プー 気持ちはわかります。

ハンモックもお気に入り

こんにちは。 きなちゃんのケージ。 これは去年まで飼っていたワンコのケージなの。 まだ小さいから、2階、3階建てのケージはいいかなって思ってます。 ハンモックを手作りしてあげたの。 気に入ってくれて、嬉しい♥ 子猫の寝顔って癒されます・・・♥ 夜にな…

2日が経ちました

こんにちは。 きなちゃん、我が家での生活2日目です。 家の探検は、だいぶやりつくしました。 ごちゃごちゃした家で、田舎なのでLDKが広めの我が家。 探検のし甲斐があるみたいで、目を離すととんでもないところにいます(;^_^A 隅っこの埃モグレなところとか…

お家に来て1日経ちました

こんにちは。 今日のきなちゃん。 お家に来て1日目です。 相変わらず良く遊び、良く寝ます。 おもちゃはなんでも、好き嫌いなく遊びます。 こんなネズミちゃんとか。 まだあまり買ってないんですけどね(^_^;) 座椅子の上に登って世の中見回しちう。 ネムネム…

き♥な♥りがやって来た

初めましての方も、初めましてじゃない方も、こんにちは。 ぶんぶんママと申します。 この度、2つ目のブログを開設することにいたしました。 子猫「き♥な♥り」の成長日記になります。 猫を飼うのは初めての家族が、子猫に振り回されててんやわんやする日常を…