きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、お世話になりましたニャ

こんにちは。 今年最後の記事になります。 きなちゃんが我が家に来て、1年と3ヶ月ですか。 すっかり我が家の一員になり、もはやアイドルですね。 「きな〜きな〜」ですよ(;^_^A うちは娘が2人ですから。 すでに1人は出て行ってますし、いつかは私と主人とき…

年の瀬ですニャ

こんにちは。 明日はクリスマスイブですか。 そしてあと1週間もすれば今年もおしまい。 早いです、ほんとに・・・ きなちゃんにとっては、生まれてから2度目の年越し。 来年はどんな年にするんだい?きなちゃん。 「みんなに甘えて、美味しいご飯食べて、グ…

きなはお外に出るのが大好き

こんにちは。 昨日は、とってもいい天気で。 お布団を干そうとすると、きなちゃんはウッドデッキに出たくて出たくてしょうがなくなっちゃうんです。 窓を開けた瞬間に、我れ先にと飛び出していくんですよ〜(´・-・。) まあ一応、家猫なんで(;^_^A あまりお…

夜遅くに申し訳ニャイ

こんばんニャ。 きなです。 ママさん、今日は、いい歳こいてアイドルのコンサートなんかに行ってるニャ! 全く! きなと娘さんを置いて夜遊びとは、なんてママニャ (・`ω´・ ●)キッ ブス〜( ´−ω−` )

かわいいイタズラっ子💕

こんにちは。 今週のきなちゃんの様子をお伝えしましょう! 帰省していたお姉ちゃんも帰り、平凡な日常に戻ったきなちゃん。 最近お気に入りの、ソファの背もたれの上でお昼寝したり。 夜はみんなのお布団を行ったり来たりして寝てますが。 この日は娘の布団…

お姉ちゃんが帰ってきたニャ

こんにちは。 めっきり寒くなってきて、コタツを出したりファンヒーターを出したり、冬支度が始まりました。 きなちゃんも寒がりなのか、コタツの中とか、私たちの膝の上にいることが多くなりました。 下の娘の膝の上でまったりしながら・・・ 手を伸ばして…

注射してきました

こんにちは。 今日はきなちゃん、1年に1回の予防接種を受けてきました。 去年は2回受けまして、あれから1年経ったんだね。 先生にも「大きくなりましたね」って言われましたよ! 注射じたいは痛くも痒くもないんだけど、先生が注射の準備をしている間は震え…

お留守番はキライニャ!

こんにちは。 先日、パパが珍しく外勤で出かけて。 昼から6時くらいまでお留守番になってしまったきなちゃん( ´−ω−` ) 私が一番に帰宅して。 真っ暗なリビングから聞こえてくるニャーニャーという鳴き声。 ケージに閉じ込められてたから余計だよね(´・-・…

いつもどおりにグダグダしてます

こんにちは。 今週もきなちゃん、いつもどおりにグダグダしてました(;^_^A グダグダ・・・ グダグダ・・・ なんじゃ? その格好は(;゚Д゚)エエー 半身浴ですか・・・? なにがしたいのやら・・・( ´−ω−` ) かわいいですけどね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は夜にこんばんはニャ!

こんばんはニャ! 今日は、きながママさんの代わりに書くニャ。 ママさん、腰が痛くて動けないニャよ(´・-・。) ママさんがリビングにいないとつまんないニャ。 だから娘ちゃんの腕噛んで、暇を持て余してますニャ。 ガブリ・・・~(>_<。)ゝ んん〜〜??? な…

タイトルは特にないです(;^_^A

こんにちは。 今週はすっきりしないお天気が続いて、今日やっと見事な秋晴れです! 気持ちいいです。 数日前、こたつ布団を外に干してたら、急に雨が降ってきて! 慌てて中に取り込んで、二階の手すりに干したんですけど。 きなちゃんって、誰かが二階に行く…

寒くなってきましたニャ

こんにちは。 朝夕が寒くなってきましたね。 夏の夜は布団に入って来ることはなかったきなちゃんですが、最近は誰かの布団の中に入ってきますね。 昼間ゴロゴロする時も、フローリングではなく布団の中。 こんな感じです(;^_^A ムムムムム・・・~(>_<。)ゝ な…

また台風が来てましたね

こんにちは。 今週もまた、日本は台風に襲われましたね。 関東にはあまり影響がなかったですが、風が強くて蒸し暑かったです。 うちは、窓を開けても暑い日は、すぐにエアコンに切り替えてしまいます。 なので・・・ お外を眺めるのが大好きなきなちゃんはつ…

また台風が来てるんだってニャ?

こんニャちは。 今日はきなちゃんがブログ書きますニャ! 「特に変わりばえがないから、記事にすることがない」なんて言って、書かニャいニャよ( ・`ω・´) まったく、ママさんったら・・・ こんなきなりでも、記事を待ってくれてるニンゲンさんがいるニャよ! …

きなちゃんはアメ好きなの?

こんにちは。 2度目の3連休ですね。 まあまあいいお天気で良かった! お家でのんびり過ごしております。 なので、これといって記事にすることもないんですけどね(;^_^A 娘がチュッパチャプスを買いまして・・・ 舐めようとしたら、きなちゃんの食い付きがす…

雨がよく降りますね

こんにちは。 急に涼しくなってきて、すっかり秋ですね。 窓からの爽やかな風に当たるのがきなちゃんのお気に入りですが、今週は雨降りが多かったので、あまり窓も開けられず。 キャットタワーの後ろの小窓から、外を覗くきなちゃん。 その、手を掛けてると…

きなちゃん、ハゲた?

こんにちは。 なんか、2〜3日前の朝。 ふと、きなちゃんを見たら・・・ ??? 鼻、ハゲてないかい? V字ハゲやないかい?お嬢さん! (* >ω<)=3 プー でも、夕方見たら・・・ 治ってた(´゚ω゚):;*.:; なんだったの? 濡れてただけかね? まあ、V字ハゲじゃなく…

特に変わりばえのない日常

こんにちは。 今週はきなちゃんにとってはとくに変わりばえのない1週間でした。 いつもだけど(;^_^A つまんないのか、もうすでにオモチャが取れてしまっているキャットタワーの棒を噛み噛み。 巻いてある麻紐をほぐしにかかっている模様 ヽ(´〜`; ォィォィ う…

お久しぶりですニャ

こんにちは。 先週はお休みをいただきまして。 2週間ぶりにこんにちは! もう1つのブログでも書いておりましたが、バカンスに行ってまいりまして(;^_^A その間、きなりちゃんはどうしてたの?って? 実はきなりちゃん、平常どおりの生活を送っておりました。…

イタズラされたニャ( ´−ω−` )

こんにちは。 涼しい家の中で、毎日ぐーたらしているのを見てたらちょっとムカついて(-_-;) イタズラしてやった(* >ω<)=3 プー なにを被せたかというと、おたま! きなちゃんの頭の大きさにジャストフィットして笑った(*≧m≦*)ププッ 意外と嫌がらないでじっ…

相変わらず、ネズミちゃんが好きです

こんにちは。 今週のきなちゃんも、涼しいお家でまったりと過ごしてましたよ。 先週も書いたけど、最近のお昼寝スポットは私の布団の上か、爪研ぎの上。 この日は私の布団の上に行ったけど、寝ることなく、シーツの中に入り込んで、ネズミちゃんと遊んでまし…

平凡な夏の過ごし方

こんにちは。 1歳の誕生日も過ぎ去り、平凡な毎日の生活に戻ったきなちゃん。 涼しいお家で1日中ゴロゴロ。 このお布団はママさんのお布団なの。 ずーっとここでお昼寝してたの。 涼しいからよく眠れます。 まだウトウトしながら、毛繕いしてます。 頭もキレ…

きなちゃん、祝1歳💕

こんにちは。 きなりちゃん、昨日初めてのお誕生日を迎えました〜パチパチパチパチ\(^ω^)/ 猫ちゃんにとっては、1歳はもう立派な大人。 成人式みたいなものかしら。 まだまだ可愛くて子供っぽいけど、時々見せる大人の女な顔みたいなのも確かにあって・・…

毎日暑くてグダグダしてるニャ

こんにちは。 毎日暑くて死にそうですね( ´−ω−` ) 水害に見舞われた方々は、大変だろうなあと心配になります。 あんなに家が泥だらけになって、片付けないと住める状態には戻らないし、暑くて暑くて、ため息出ちゃうだろうなって思うよね<(´ロ`')o 自分だっ…

きなちゃん、2段ベッドに登る

こんにちは。 上の娘が家を出て行ってから、2階の子供部屋の2段ベッドには誰も寝ていません。 2段ベッドの下の部分はベッドではなく、勉強机になっていて、今は下の娘の勉強スペースになっています。 上の娘がいる時は、よく部屋に入り込んでいたきなちゃん…

暑い季節になりました

こんにちは。 梅雨が明けて、暑い日がやって来ましたね。 猫って暑いの苦手みたいですね。 お昼寝もこんな感じで畳にグダーっとしてます(;^_^A もちろんフローリングに寝てることもあります。 うちは、主人が家にいるし、一日中エアコンも効いてるから、全然…

また、被り物買っちゃった

こんにちは。 昨日、出先で見かけたガチャガチャに、また猫の被り物があったから、やっちゃった! 今回のは海の生き物シリーズ。 どれも可愛いけど、きなは白い猫だから、アザラシ以外ならなんでもいいや!って思って、いざガチャガチャ・・・ ・・・・・ヽ(…

仕草が可愛すぎるんです❤️

こんにちは。 きなりちゃん、あと1ヶ月で1歳になりますよ。 昨日、久しぶりに体重測ったら、4.6kgもあった (´゚ω゚):;*.:; 大丈夫かな? 見た目そんなにデブじゃないけど、抱くとめっちゃ重いよ(´・-・。)クスン どこ行ったか分からなくなると、大抵布団の中か…

最近、おもちゃに飽き気味です

こんにちは。 今日は暑いですねー (;´д`)ノ 風も入らないので、クーラーをつけてます。 窓が開いてないと、外からの風や音を感じられないので、きなちゃんはつまらなそうです(´・-・。) ゴメンね。 最近、おもちゃにも飽きてきています。 丸いボールや、魚…

タワーがせまいニャ!

こんにちは。 6月に入りましたね。 早いですよね〜。 もうすぐ今年も半分終わるんだ! きなちゃんも来月で1歳だもんなぁ。 大きくなるわけだ! とうとう、キャットタワーの頂上からはみ出すようになりました〜オイオイ・・ (;´д`)ノ おもちゃのボールも取れちゃっ…