きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

きなちゃん、2段ベッドに登る

 

こんにちは。

 

上の娘が家を出て行ってから、2階の子供部屋の2段ベッドには誰も寝ていません。

2段ベッドの下の部分はベッドではなく、勉強机になっていて、今は下の娘の勉強スペースになっています。

上の娘がいる時は、よく部屋に入り込んでいたきなちゃん。

勝手に2段ベッドに上がって寝ている、なんてこともありました(;^_^A

4月からはたぶん1回も入ってなかったんじゃないかな?

 

それがこの前、試験勉強中の娘を追って登って行ったきなちゃん。

ドアをカリカリする音がするので覗くと・・・

f:id:kazanehime:20180708143927j:image

カリカカリカリ・・・


f:id:kazanehime:20180708143857j:imagef:id:kazanehime:20180708143911j:imagef:id:kazanehime:20180708143923j:image

久しぶりに入れていただけませんか?

こんなおメメで見上げられたら、ダメとは言えないね〜💕


f:id:kazanehime:20180708143906j:image

おじゃましま〜す!


f:id:kazanehime:20180708143901j:image

ヨイショ、ヨイショ

ハシゴを器用に登って・・・


f:id:kazanehime:20180708143915j:image

ふ〜   (*˘︶˘*).。.:*♡

ひとしきり、まったりのんびり。


f:id:kazanehime:20180708143841j:image

さて・・・


f:id:kazanehime:20180708143853j:image

そろそろ帰りますかな・・・

って、あれ?

こんなに高かったっけ?


f:id:kazanehime:20180708143845j:imagef:id:kazanehime:20180708143930j:imagef:id:kazanehime:20180708143934j:imagef:id:kazanehime:20180708143919j:imagef:id:kazanehime:20180708143848j:image

でもまあ、久しぶりだけど器用に降りて行きましたとさ!

こんな角度で降りるの、怖くないのかね?

普通の階段もスッゴイ速さで降りて行くからね〜。

その降り方がすごいのよ!

動物が階段を降りるところを想像すると、両前脚と両後ろ脚を、それぞれ同時に階段の同じ段に付けて降りるイメージだったの。

さっきの、ハシゴを降りてる体勢です。

でもきなちゃんの降り方は、前脚も後ろ脚もバラバラ。

右脚と左脚を付ける段が違うんですよ!

通じる?意味わかるかな?

まあとにかく転がり落ちるような速さで降りて行きますよ!