きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

それ、ネコ草じゃないです(;^_^A

 

こんにちは。

 

f:id:kazanehime:20191027073510j:image

きなちゃんが夢中になってるこの草。

この前夕飯に使った・・・

豆苗だよ!

 

f:id:kazanehime:20191027073837j:image

刈り取った豆苗を栽培してるんです。

お日様に当ててあげようと、リビングに持ってきたら・・・


f:id:kazanehime:20191027073843j:image

早速クンクン。


f:id:kazanehime:20191027073833j:image

「ん〜?これはなんですかニャ?」

 

ちなみにきなちゃん、ネコ草は食べたことないんです。

でも庭に出すと雑草は食べてます。


f:id:kazanehime:20191027073846j:imagef:id:kazanehime:20191027073849j:imagef:id:kazanehime:20191027073852j:image

結構な時間、ムシャムシャ、ペロペロして・・・

 

f:id:kazanehime:20191027073840j:image

フ〜・・・ε-(´・`) フー

 

お口に合ったのか合わなかったのか、ちょっとよく分かりませんが・・・

 

猫はみんな、ネコ草を食べて、毛玉を吐いて・・・ってするんだと思ってたんだけど、きなちゃんが毛玉を吐いたのは、たった1度だけ。

私は出かけていて見られなかったんだけど、ドロっとした茶色の毛玉っぽいのを吐いたらしい。

たぶん相対的に見て抜け毛は少ないし、毛繕いの頻度も少ない。

猫も十猫十色なのね。