きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

手術してきたニャ

 

こんにちは。

 

きなちゃん、昨日無事に、手術して帰ってきました

(●´ω`●) 

 

f:id:kazanehime:20180225075846j:imagef:id:kazanehime:20180225075853j:image

傷口は痛々しいけど、結構ピンピンしてて安心(´・`) フー

 

f:id:kazanehime:20180225075906j:imagef:id:kazanehime:20180225075911j:imagef:id:kazanehime:20180225075913j:image

あの、小っ恥ずかしい、エリザベスカラーを付けてると、もう、あからさまに挙動不審(* >ω<)=3 プー

カラーごと壁に激突していったり、どんどん後ずさりしていったり。

すごいストレス感じちゃってて、おまけにご飯も朝までおあずけで( ´−ω−` )

 

ネットで調べたら、カラーを異常に嫌がる子には服を着せるという方法もあると書いてあったので、急遽、腹巻を自作!

ネックウォーマーを細く直してみたの。

f:id:kazanehime:20180225100056j:image

いい感じでしょ?

 

きなちゃんもすっかり落ち着いて、あ〜良かった良かったって言って就寝。

 

夜中足元に寝てたきなちゃんを見てみたら、腹巻が脱げてる〜(´゚ω゚):;*.:;

付け直して再び就寝するも、数時間後にもう一度見たら、また脱げてる〜(・`ω´・ ●)キッ

 

そして、日曜日にしては早起きをして、きなちゃんのお腹よく見たら・・・

f:id:kazanehime:20180225100105j:image

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

糸、全部取れてる〜オイオイ・・ (;´д`)ノ

傷口開いてる〜~(>_<。)ゝ

 

また病院に行って、粘着テープを貼ってもらいました

ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

エリザベスカラーも、返してきました(^_^;)

先生がおっしゃるには、犬猫はかなり治癒力が高く、ばい菌さえ入らなければ、あれくらいの傷なら塞がるんだって〜。

ノラ猫ちゃんたちの保護活動で、避妊手術してまた放したりするけど、ああいう子たちはエリザベスカラーも付けず、傷をイジれる状態でもノラとしてちゃんと生きていってるんだもんね。

まあ、飼い猫に甘くなるのはしょうがないけど、過保護になりすぎるのも良くないのかもな〜と思いましたね。

 

今は元気にカーリング決勝を見てますよ(^_^;)