きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

りすの家に行ってきた

 

こんにちは。

 

今日はゴールデンウィーク特別編!

 

埼玉県さいたま市にある、市民の森の「りすの家」というところに行ってきました。

 

ここでは、たくさんのシマリスが広いネットの中で放し飼いにされています。

 

f:id:kazanehime:20190504204058j:imagef:id:kazanehime:20190504204103j:imagef:id:kazanehime:20190504204041j:imagef:id:kazanehime:20190504204054j:imagef:id:kazanehime:20190504204044j:imagef:id:kazanehime:20190504205033j:image

これ全部、私のスマホで撮影した写真です。

つまりこんなに近い距離で撮影できるくらい、そばで見られるということ。

ほんとに可愛くて癒されました💕


f:id:kazanehime:20190504205036j:image

こんなふうに通路をシマリスが走って横切るんです。

気をつけていないと踏んでしまいそうでした。

昔、シマリスを飼っていたことがあるので、触りたくてたまらなかった💕

手乗りできるまでに慣れて、とても可愛い子でした。

小さい子からちょっとおデブちゃんまで、いろいろな子がいましたよ。

無料で見られるし、ゴールデンウィークでも混雑はなかったのでおススメです。


f:id:kazanehime:20190504204048j:image

その間、きなちゃんはお家でお留守番(;^_^A

帰ってきたらつまんなそうにゴロッとして・・・


f:id:kazanehime:20190504204051j:image

ネコ式地団駄?(* >ω<)=3 プー

ごめんね<(´ロ`')o