きなりの日々

きなりの日々

生後2か月の子猫~き♥な♥り~の成長日記です。

ハリネズミカフェ

 

こんにちは。

 

今日は先日娘と行ってきたハリネズミカフェのお話しです。

きなりさんは本日はお休みです(;^_^A

 

行ってきたのはHARRY六本木店。

f:id:kazanehime:20201004063033j:image

お触りできるハリネズミさんは6匹いました。

2匹ずつ、樽を半分に切ったような飼育箱に入れられていました。

この子は一番小さい子。

なかなか動きが活発な女の子でした。


f:id:kazanehime:20201004063047j:image

一方でこの子は大きめでほとんど動かない女の子。

どちらも10ヶ月ほどだそうです。


f:id:kazanehime:20201004063025j:image

やはり手袋をしないと針がちょいと痛いです。

他の樽に入った子も触りましたが、もう少し濃い茶色の子たちでもっと大きく、ずーっとうずくまっていて、持ち上げるとめちゃくちゃ嫌そうな顔をされました(;^_^A


f:id:kazanehime:20201004063037j:image

この子は活発なので店員さんが回し車を入れてくれました。

基本、動きが緩慢なので回すというよりはブランコのように揺らしてるだけでしたヽ(´〜`; 


f:id:kazanehime:20201004063022j:image

それをちょいと羨ましそうなお顔で眺めているおデブちゃんがウケた(* >ω<)=3 プー


f:id:kazanehime:20201004063051j:image

看板ミーヤキャットがいて!

お触りオッケーということで娘が近づいていくと、すでに見上げて待ってるというかわいさ

╰(*´□`*)╯♡


f:id:kazanehime:20201004063044j:image

人懐こさがハンパない💕


f:id:kazanehime:20201004063019j:image

ひとしきりスリスリしたら・・・


f:id:kazanehime:20201004063040j:image

「まだ遊んでもらってもいいの?」みたいな顔して店員さんの方を向くミーヤちゃん。


f:id:kazanehime:20201004063028j:image
腕にしがみついてきて、それはそれは可愛かったです。

もちろん私も、堪能させていただきましたよ。

 

正直、自分としてはミーヤキャットカフェに行った気分です(;^_^A

 

下の階ではハムスターをお触りできるみたいです。

ハリネズミさん、販売もされているようで、1匹4万円から8万円ほど。

身体の色によって差があるようでした。 

基本、おトイレは覚えないみたい。

遊んでいる30分の間にも樽の中に結構排泄してました。

💩の大きさが身体に似合わずなかなかご立派でした(;^_^A